ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

25年前に出会った Less is more

25年前、僕は18歳新卒で建築デザインの会社に就職しました。 その時から建築関係とインテリア家具が好きになりました。 特にミッドセンチュリーのデザインが好きです。 イームズチェアやアルネヤコブセンのエッグチェアなどのデザインは最高です! それから…

本当にそれが必要?

先日iphone11に機種変更しました。 今まではiPhone 7をやく3年使っていました。 iPhone11に変えておもったこと 改めて7はまだ現役で使っても問題無い 一昔前ほどの進化の差はない(前の機種が使えないほどの) 大事に使えば3年経っても本体の劣化があまり無く…

初心を忘れず!悩みは消えます。

ミニマリスト生活を続けていて、毎月の出費が減りお金の悩みは無くなりました。 仕事は、職場の環境や人間関係にもよりますが、悩む事は少なくなりました。 ミニマリストになって、うまく継続できている人でも悩みが多い人は、 一度ミニマリスト生活を始めた…

断捨離して身軽になろう!

結婚していた当時、マンションを購入して家具や家電などお気に入りの物に囲まれて暮らしていました。 その中で、僕がこだわって買ったオーディオがあります。 Luxman という日本のメーカーのアンプですが、このアンプだけで38万円しました。スピーカーは元々…

ミニマリストになって月10万貯金!

僕の今の仕事は派遣で働いています。 去年の12月に仕事を辞めて転職する予定だったのですが、いろいろあってうまくいかず、1月には無職でした。 すぐに仕事ができて住むところも確保するために、 寮に入れる派遣会社で働くことができました。 派遣なので、給…

継続しているから気付くこと!

断捨離をして、ミニマリスト生活を続けていると時間が経つにつれ、今までは必要だと思い使っていたものでもある日、「これ要らないな!」と思う時が時々あります。 その時は迷わず断捨離する様にしています。今朝も掃除、洗濯している時にキッチンマットがも…

続けることの大切さ!

ミニマリスト生活を始めて、お金が貯まりやすくなりました。 前の自分は、欲しいから買うという衝動買いをすることが多かったです。 しかし今は自己投資、無駄を減らしたことで出来た時間を有効利用するためにちゃんと考えてMacBook proを購入しました。 動…

お前は何がしたい?

私は現在42才、バツイチで一人暮らし。人生を変えるためミニマリストと言う生き方を選ぶ。 昨日youtube を見ていてとあるサムネが目に留まった。 「お前は何がしたい?」 いつもならよくあるモチベ系の動画だろうとスルーするのだが、ミニマリストという生き…

MacBook Pro 購入🙂

こんにちはミニマリストの生活をブログだけでなく、動画にしてみようと思いMacBook を購入しました。 今までは、windowsしか使ったことがなく少し迷いましたが、スマホはiPhoneなので思い切ってAppleにしてみました! 一番の決め手はこのデザインです Window…

ミニマリストとMacBook 💻

こんにちは 普通に生活する上でスマホがあれば、とても便利に過ごすことができると思います。 逆にスマホがなければかなり不便に感じるでしょう! ポケベルで生活してた時代には何も不便とは思わなかったはずですが。不思議なものです。 ミニマリストといえ…

ヘインズのT シャツ

こんにちは 今日は給料日でした ミニマリストらしくTシャツを統一しようと思い、夏用のものを断捨離します。 何故統一するかと言うと、違うデザインの物では着る頻度が変わってしまいます。 ほとんど着なかったものもあるので、シンプルに白で統一します。 …

禁煙について🚭

こんにちは 今日は禁煙について書いてみます。 僕は以前タバコを吸っていました。禁煙するつもりはなかったのですが、会社の同僚が禁煙にチャレンジしていたので僕も乗っかた感じで始めました。 すぐ出来るだろうと思って始めたのですが、これがかなりキツか…

時間はお金より大切です!

今日はまた断捨離についてですが、断捨離というのは物が多くなり過ぎた部屋を片付けてスッキリさせることですが、部屋がスッキリするだけではありません。 無駄な物がないので時間を大切にする様になります! 時間はお金では変えません!

マンションからワンルーム賃貸へ

皆さんこんにちは 私はバツイチですが、以前は3LDK のマンションを購入して住んでいました。 家具や家電にこだわり、小物類もたくさんありました。購入当時は毎日が楽しくてしょうがありませんでした。 それと裏腹に、もし転職して収入が下がったらどうしよ…

シンプルにIKEA

先日椅子と棚を断捨離しました 椅子が無くなったので、観葉植物の台として使っていたIKEAのスツールを使用することにしました。 色は白でとにかくシンプル!そして安い!! ちょっと前に買ったのですが、安くなっていて580円くらいだったと思います。実際座…

とにかく捨てよう🙂

おはようございます☀ 昨日椅子と棚を断捨離しました! 夜になって他に断捨離する物を探していたのですが、ありました!! 意外と溜まる書類関係です。時間が経つと必要だった物がいつの間にかただの紙になっています。 定期的に書類を見直して必要ないものは…

休みの日は朝から断捨離!

おはようございます☀ 天気がいい日は掃除してるととても気持ちいいですね! 掃除も終わったので今日は断捨離します この部屋に来て初めて買った椅子(ガーデン用)と棚です ついつい物が増えるのでリサイクルショップで引き取ってもらいます。 物を手放すとき…

ミニマリスト朝のルーティン🌅

こんにちは 前に紹介しましたが、毎朝早起きして窓を開けて部屋の空気を入れ替える、掃除をするのがルーティンなのですが、玄関とトイレも大切です ひとり暮らしだとあまりトイレを掃除する人は少ないかもしれません。汚れたらきれいにするくらいだとおもい…

40代からでも遅くない!ミニマリスト生活

こんにちは 毎日節約して貯金をしようと思っても、なかなかうまくいかない、節約生活が続かない人っていると思います。 いきなり節約しようとしても、今までの生活習慣はすぐに変えることは難しいと思います。 なので、まず形から入るといいと思います。 部…

ミニマリスト生活での発見👀

こんにちは!今日は素晴らしい快晴です☀️ 今日もはやく起きてまず掃除をしました 天気がいいので観葉植物も窓際で日光浴です。 ちょっと外に出る用事があったので、ついでに散歩しました‍♀️ 毎日見る家の前の景色ですが、なんと遠くに富士山が見えます。 写…

運気は自分で上げよう!

おはようございます。 毎日のルーティンで、 1. はやく起きる 2. 必ず窓を開けて部屋の空気を入れ替える。 3. 掃除をする を毎日必ずやっています。車の通りが多い道路沿いだと窓を開けるのは厳しいとおもいますので、空気清浄機を置いてみるのもいいと思い…

休日ははやく起きて掃除🧹

こんにちは! 今日は仕事が休みでしたですので、朝一で部屋の掃除をしました。基本毎日仕事に行く1〜2時間前に起きて、掃除をするのがいつものルーティンです。 それから出かけたのですが、予定は決まってなかったのでその時思いついたのが千葉県にある香取…

きっかけと断捨離

2019年1月にリスタートとしてミニマリストというスタイルにしました。 心機一転仕事も住む場所も変えて友達が住んでいる名古屋へ移住する予定でしたが、うまくいかず元いた埼玉へ戻ることになりました。 仕事もやめて移住予定だったので、その時点で無職、家…

ミニマリストの生活

はじめまして!ミニマリストのLimと申します🙂 2019年1月から本格的にミニマリストとして生活してます。 その中での経験や得た知識などを書いていこうと思います。 よろしくおねがいします🙂 #minimalist #ミニマリスト#断捨離#シンプルライフ