ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iittala marimekko ARABIA が揃うムーミンバレーパーク

今日は天気が良かったので、朝のルーティンを終わらせて出かけることにしました。 前から行ってみたかったムーミンバレーパークです。 日曜日なので混んでるかと思いきや、意外とすんなり入れました。 結論から先にいいますが、景色が最高でとてもいいところ…

100円ショップのリメイクシートで簡単リメイク🙂

賃貸に住んでると、キッチンや部屋部材などは古かったり、自分の好みじゃない場合がほとんどです。 そういう場合は100円ショップのリメイクシートが オススメだと思います 簡単に剥がせるし貼るのも意外と綺麗に仕上がります。 皆さんもやってみてはいかがで…

ミニマリストという固定観念に縛られていませんか?

こんにちは Minimalist Lim です。 ちょっと思ったことを.... 動画やブログで、たくさんのミニマリストの人たちが情報を発信されています。 物を減らそう。1日1捨。ミニマリストになって断捨離しようなど。 確かにそうですが、ミニマリストとは “断捨離”をし…

iPhone 11はミニマリスト向き?

先日iPhone7plus からiPhone11へ変えてみて使ってみた感想です。 大きさについて カメラ機能 ディスプレイは? 1.大きさについて iPhone7plusとの比較ですが、少し小さいサイズなので持ちやすいと思います。 iPhone 11proと比べると11proのサイズの方が良が…

ミニマリストになってからの食事

ミニマリスト生活も、もうすぐ1年になります! 始めた時に決めたことがあります。 貯金する 携帯を格安SIMにして他の固定費も見直す 私服の制服化(できる範囲で) 食事も毎日自炊する その中で自炊ですが、1人なので時間がかからず簡単でお金がかからないよう…

iittalaで食事に楽しみを!

今ミニマリスト生活で使っている食器です。 iittala (北欧家具が好きなので) 15年間の結婚生活を除いて18歳の時から一人暮らししています。 引っ越しも何度も経験しています。引っ越しするたびに食器やキッチン道具などは買い替えていました。 食器は100円シ…