ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

iPhone 11はミニマリスト向き?

先日iPhone7plus からiPhone11へ変えてみて使ってみた感想です。

 

f:id:Lim-Style:20191203211735j:image

 

  1. 大きさについて
  2. カメラ機能
  3. ディスプレイは?

 

1.大きさについて

 

iPhone7plusとの比較ですが、少し小さいサイズなので持ちやすいと思います。

iPhone 11proと比べると11proのサイズの方が良が個人的には良かったです。しかし画面が小さくなるので、どちらを優先するかは人によります。

 

 

2.カメラ機能について

 

カメラ機能はpro.promaxと比較すると望遠の有無以外は同じです。広角と超広角のレンズは最高です。

室内、屋外問わずとにかく綺麗な写真が撮れます。

特にワンルームの室内での撮影はとにかく画角が広がります。

あとナイトモードもあり、夜の撮影などでは明るく綺麗な写真が撮れますが、超広角ではナイトモードに対応していません。11、11pro、11promax共に同じです。

スマホで望遠はあまり必要ない様な気がします。僕はあっても使いません。

 

 

3.ディスプレイについて

 

見比べてみましたが、はっきり言って違いはわかりません。そもそもiPhone7plus でも綺麗です。

 

 

これらを踏まえてコスパ的、機能的に考えてiPhone11はオススメだと思います。

 

どうしてもフラッグシップモデルがいいと思う人は11pro.11promaxを買ってもいいと思いますが、それならiPhone 12が出るまで待つのもありなのではと思います。

2020年にはiPhone se2も出るみたいです。こちらの方がもっとミニマリスト向きだと思います!

#ミニマリスト#断捨離#iphone #apple