ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

ミニマリストになってからの食事

 

ミニマリスト生活も、もうすぐ1年になります!

 

始めた時に決めたことがあります。

 

  1. 貯金する
  2. 携帯を格安SIMにして他の固定費も見直す
  3. 私服の制服化(できる範囲で)
  4. 食事も毎日自炊する

 

 

その中で自炊ですが、1人なので時間がかからず簡単でお金がかからないようにしました。

 

主食はこれです!

f:id:Lim-Style:20191202221146j:image

 

茹でて作るうどん(初めの頃は蕎麦でした)

キャベツ

お湯を入れるだけの味噌汁(これも最近寒くなってきたので)

 

主にこれが家でのメニューでほぼ毎日です。栄養面も考えて鯖缶などの缶詰めもたまに食べます。

仕事の時のお昼ご飯は、社員食堂があるのでそこで食べてます。

 

うどんは麺つゆでつけ麺風、キャベツはざく切りにしてオリーブオイルと塩胡椒のみです。

f:id:Lim-Style:20191202223521j:image

これを毎日だと飽きるかもしれませんが、慣れると食事もただの作業みたいになって気にならなくなりました。

 

メリットは

 

  1. お金がかからない
  2. 簡単に作れる
  3. 添加物が少ないので健康的(自己責任のメニューなのでオススメはしません。1年近く続けてますが、健康診断では異常無しです。)
  4. 薄味に慣れてくると、コンビニ弁当やお店で食べようと思わなくなる

 

デメリットは人による為あえて書きません。というか僕にはありません。

 

あと続けていれば僕の場合15キロ以上痩せましたし、キープできています!

 

ここまでとは言いませんが、毎日自炊するのはオススメですし、続けるためには簡単で安く済む食材を探してみるといいと思います。