ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

iittalaで食事に楽しみを!

ミニマリスト生活で使っている食器です。

 

f:id:Lim-Style:20191201083835j:image

iittala (北欧家具が好きなので)

 

15年間の結婚生活を除いて18歳の時から一人暮らししています。

 

引っ越しも何度も経験しています。引っ越しするたびに食器やキッチン道具などは買い替えていました。

 

食器は100円ショップで揃えていましたが、やっぱり新しくなるので気分も新鮮でした。

 

男の一人暮らしなので、自炊もたまにしかしなかったので全くこだわらず使いやすそうなのを選んでいました。

 

ミニマリストになってすぐの時も100円ショップで買って、変わったことといえば毎日自炊することです!

 

ふと立ち寄った食器類のショップでなぜか食器を3つ揃えて買いました。

全く買う予定はなかったのですが、毎日自炊するから良い物を買ってみようと思いきって買いました。

 

本当に物が少ない生活なので、毎日使う物はいい物にしてみるとちょっとだけ世界観が変わり、100円ショップで買い換える時の新鮮さとは違う感じです。

 

今後のミニマリスト生活と一緒に大切に使っていこうと思います🙂