ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

初詣だけではもったいない!

 

 

自然や樹齢が長い木々に触れる

 

f:id:Lim-Style:20200106152909j:image

 

こんにちは。

 

2020年が始まりました。皆さんも初詣で神社へ行かれたかと思います。

 

家の近くに祀ってある氏神様に挨拶へ行くのが基本ですが、他にも有名で大きな神社がたくさんあります。

f:id:Lim-Style:20200106153245j:image

 

神社に行く =     お願い事をする

 

だけではせっかく行ったのに勿体無いと思います。

 

 

というより“お願い”するというのは何か見返り的な物を求める様で、僕的には欲という物に見えてしまいます。

なので

     ありがとうございます

 

とただ感謝の気持ちを伝える様にしています。

 

 

話は戻りますが、神社は長い年月そこに祀ってあります。そのため樹齢もとても長く立派な木々の中を歩くととても心が落ち着きます。

 

f:id:Lim-Style:20200106154231j:image

 

あと景色がいい山の上や森林の中など、自然を満喫するにはとてもいいと思います。

 

f:id:Lim-Style:20200106154357j:image

 

それに社も昔の宮大工の技術で建てられた素晴らしい物が観れます。

 

f:id:Lim-Style:20200106155602j:image

f:id:Lim-Style:20200106155731j:image

 

日本には素晴らしい神社がたくさんあります⛩

たまにはドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか?