ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

ミニマリストという固定観念に縛られていませんか?

こんにちは😃

Minimalist Lim です。 ちょっと思ったことを....

 

動画やブログで、たくさんのミニマリストの人たちが情報を発信されています。

物を減らそう。1日1捨。ミニマリストになって断捨離しようなど。

 

確かにそうですが、ミニマリストとは

 

“断捨離”をして無駄な物を減らして、自分に本当に必要な物だけで生活をする。

 

まず最初に断捨離をする。物や固定費など。

あとは本当に生活に必要で毎日使う物を持つ。

お金をかけても自分が満足して使う物を持つ。だと思います。

 

 

とりあえず買ってしまっても断捨離すればいいという免罪符的な考えも見受けられます。

 

断捨離してからがスタートです。

逆にミニマリストなのにそれを持っているんだということもありません。

 

物を減らさないといけないという強迫観念、固定観念は断捨離して自分はミニマリストとして生きていこいう時点で消えています。

 

一口にミニマリストと言ってもいろんなスタイルがあってもいいと思います。

 

彼方らしいミニマリストを見つけてみてください🙂

 

#ミニマリスト#シンプルライフ#断捨離