ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

ミニマリストになって月10万貯金!

僕の今の仕事は派遣で働いています。

 

去年の12月に仕事を辞めて転職する予定だったのですが、いろいろあってうまくいかず、1月には無職でした。

 

すぐに仕事ができて住むところも確保するために、

寮に入れる派遣会社で働くことができました。

 

 

派遣なので、給料は手取りで平均で18、9万くらいです。

 

何故毎月10万貯金できるかというと、アパートは会社の寮なので無料です。

そのため月の固定費がかなり低くなります。

 

最初の2ヶ月くらいで、溜まってた支払い関係を済ませました。

あと、持ち物も断捨離して(元々物は少なかったのですが)必要最小限にしました。

 

次に、携帯もドコモを使っていたのですが、解約してlineモバイル(格安SIM)に変えました。月に1万くらい払っていたのが2千円くらいになりました。

 

とにかく固定費を押さえるとかなり変わると思います。

 

あと大事なのはコンビニで無駄なものを買わなくする事です!

 

最初に部屋の中を断捨離すると、意識して無駄遣いをしなくなりました。

 

物を手放す、捨てる事は意外と手間がかかるのですが、節約して貯金するためにはかなり効果的です。

 

ぜひオススメしますので皆さんもやってみてはいかがでしょうか。