ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

禁煙について🚭

こんにちは😃

 

今日は禁煙について書いてみます。

僕は以前タバコを吸っていました。禁煙するつもりはなかったのですが、会社の同僚が禁煙にチャレンジしていたので僕も乗っかた感じで始めました。

すぐ出来るだろうと思って始めたのですが、これがかなりキツかったのを覚えています。何度もくじけたのですがそれでも続けたらある日突然タバコを吸わなくても全く大丈夫になりました。

 

タバコは依存性がかなり強いとおもいます。なのでさあ今日から禁煙しようと思っても脳がそれを許してくれません。自分との戦いと言うより脳みそからのタバコを吸いたいと思わせる信号をいかにごまかして気をそらすかが大事だと思います。

 

僕の経験からですが、人間なので挫折はします!

しかし継続して禁煙しようと続けることが大事だとおもいます。

身体的依存と違い全て脳みそが🧠そうさせているので、懲りずに継続すればある日突然吸わなくても大丈夫になっていました🙂

禁煙できない人はただ禁煙しようとするのをやめただけです。

       

   継続は力なり

 

禁煙を考えている方は諦めず続けることをオススメします!



#禁煙#タバコ#ミニマリスト#断捨離#節約#貯金

#お金