ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

マンションからワンルーム賃貸へ

皆さんこんにちは😃

 

私はバツイチですが、以前は3LDK のマンションを購入して住んでいました。

f:id:Lim-Style:20191114195129j:image

家具や家電にこだわり、小物類もたくさんありました。購入当時は毎日が楽しくてしょうがありませんでした。

それと裏腹に、もし転職して収入が下がったらどうしようなどの不安もありました。

新築購入から3年くらいすると慣れてきて、最初の時のウキウキ感は無くなってました。

結局離婚して名義を前の奥さんにして僕は出て行くことになりました。そのときは何故か長い呪縛から解放された気がしました。

賃貸と持ち家で悩んでいる方は本当に必要か考えてみてください。

家賃を払うくらいならと言う人がいますが、35年でローンを組んだら築30年の時でも同じ金額を払わないといけません。

また、固定資産税その他諸々支払いと別にお金がかかります。

 

新築で買ってもその瞬間から中古です。

仕事の都合などで簡単に引っ越せません。

つまり簡単に転職もできない。

転職するにも選択肢が限られる!

 

 

一度購入の手続きを終わらせてしまったら、もう払い続けるしかありませんのでよく考えた上で決断することをオススメします!

 

 

#minimalist #ミニマリスト#断捨離#シンプルライフ

#パワースポット#開運#貯金#お金#マンション#ワンルーム#転職