ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

継続しているから気付くこと!

断捨離をして、ミニマリスト生活を続けていると時間が経つにつれ、今までは必要だと思い使っていたものでもある日、「これ要らないな!」と思う時が時々あります。

 

その時は迷わず断捨離する様にしています。今朝も掃除、洗濯している時にキッチンマットがもう必要ないことに気づきました。

 

f:id:Lim-Style:20191124073428j:image

必要だと思いIKEAで買ったものですが、

洗濯と掃除の時に一手間かかるのでいっそのこと無くしてしまおうと思い断捨離しました。

 

ただものを減らすことも大事ですが、これは必要ではないということに気づくこと、そしてすぐに手放すことが大事だと思います。

そうすることで無駄なものを買わなくなります!

 

無駄に物は増えていきますが、減らす断捨離は意外とやらない人が多いような気がします。

 

これからも継続してお金と、お金以上に大切な時間を大切にしていきましょう!