ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

初心を忘れず!悩みは消えます。

ミニマリスト生活を続けていて、毎月の出費が減りお金の悩みは無くなりました。

 

仕事は、職場の環境や人間関係にもよりますが、悩む事は少なくなりました。

 

ミニマリストになって、うまく継続できている人でも悩みが多い人は、

一度ミニマリスト生活を始めたときの自分の気持ちや決意をもう一度思いだすといいかもしれません。

 

ミニマリスト生活が順調なのにお金の悩みがあるという事は、何かにお金を使おうと考えているからだと思います。

 

僕の場合は、なにかを買う場合は本当に必要で毎日使用する物は迷わず買います。

 

それ以外のただ「欲しいもの」は即決せず時間をかけて考えます。

ミニマリストを始めた時は「これだけで生活してみよう」「これだけあれば大丈夫」と決意しました。

 

結局自分の欲が悩みを作っている場合があるので、何かを始めた時の気持ちを思い出してみるといいと思います。

f:id:Lim-Style:20191127115657j:image

僕は、それを決めた時は近くの公園の木々を見ながら決めたのを覚えています。

今でも定期的に公園へ行って一度初心にリセットして日々生活しています。

 

進化も大切ですが、何事も初心の頃の純粋な気持ちを思い出すことが大事だと思います。