ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

本当にそれが必要?

先日iphone11に機種変更しました。

 

今まではiPhone 7をやく3年使っていました。

 

f:id:Lim-Style:20191128115018j:image

 

iPhone11に変えておもったこと

 

  1. 改めて7はまだ現役で使っても問題無い
  2. 一昔前ほどの進化の差はない(前の機種が使えないほどの)
  3. 大事に使えば3年経っても本体の劣化があまり無くそこそこ綺麗
  4. ホームボタンがあるので古く感じるけど、やっぱりapple デザインはカッコいい
  5. 3年使ってもまだリセール価値はある

 

スペックは確かに上がって新しい機種はワクワクしますが、値段が高いので新機種が出るたびに買い換えるのは大変です。

 

iPhone 11でもpromax ,pro ,11と種類がありますが、

機能を限定して購入を考えれば11でも高スペックだと思います。

 

フラッグシップとエントリーモデルとでは確かに差はありますが、普段使いであればエントリーモデルでもかなり高性能だと思います。

 

僕も購入の際悩みましたが、結局使う機能はiPhone 7の時とあまり変わらないし、ついているカメラのスペックはproと同じなので買った後は満足しています

 

結局使わないと勿体ないし意味がないので、所有欲を満たすだけの買い物は無駄だと思います。

 

ミニマリストとは自分にとって必要な物だけを選択して、無駄なものを持たない!これが大事だと思います。

 

iPhone 7もまだ売れるので、週末手離します。

 

今までありがとう😊