ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

25年前に出会った Less is more

25年前、僕は18歳新卒で建築デザインの会社に就職しました。

 

その時から建築関係とインテリア家具が好きになりました。

特にミッドセンチュリーのデザインが好きです。

 

イームズチェアやアルネヤコブセンのエッグチェアなどのデザインは最高です!

 

それから北欧のデザインなどを勉強していてミニマリストというライフスタイルを知りました。

 

                     Less is more

 

という言葉を知ったのはその頃でした。

ミッドセンチュリーのデザインでバルセロナチェアが好きになり、制作デザイナーを調べたらドイツにあるBauhausの3代目校長を務め建築デザイナーの

 

ミース・ファン・デル・ローエという人がデザインしたと知りました。

f:id:Lim-Style:20191129000532j:image

当時は椅子の方しか興味がなかったのですが、今年からミニマリストになって改めてこの椅子の良さを知りました。

 

変なところで繋がっていて、25年前の頃を懐かしく思えました。

 

   より少ないことは、より豊かなこと

 

ミニマリストになってこの意味がやっと分かった様な気がします。