ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

お前は何がしたい?

私は現在42才、バツイチで一人暮らし。人生を変えるためミニマリストと言う生き方を選ぶ。

 

昨日youtube を見ていてとあるサムネが目に留まった。

     

 

「お前は何がしたい?」

 

 

いつもならよくあるモチベ系の動画だろうとスルーするのだが、ミニマリストという生き方を選択し何の迷いもなくなった今、逆に興味を惹かれた!

そこには現在26才の経営者の若者がいた。彼は当時23才でgoogleのエンジニアとして働いている時に今の自分に対する疑問に電車の中で気付いたという。

一晩中考え、気がついたら上司に仕事を辞める旨を伝えていた。その時彼には小さな子供が2人いたが迷いはなかったのだろう。

 

迷いがないのは、根拠はないかもしれない自信と希望しかなかったと思う。それから何をするか考え自分はこれが好きだというものに気づき会社を立ち上げた。

その時彼が言ったのは

 

     「今日が僕の独立記念日だ。」

 

この言葉が私の心に突き刺さった。

彼に比べれば私は小さすぎる一歩だけれど、その言葉を聞いた瞬間に、今までの自分とこれからの自分、決断したこと、「間違っていない!!」と全ての迷いが確信へと変わった瞬間だった。

 

彼は今、起業してものすごく成功している。

何がしたいか。決断、実行しないと何も始まらない。人生に悩んでいる人はぜひ見てほしい。

 

 竹花 貴騎 https://youtu.be/duv1D2-v4Uc