ミニマリスト 断捨離

Lim-Style’s diary

ミニマリストの生活

きっかけと断捨離

2019年1月にリスタートとしてミニマリストというスタイルにしました。

心機一転仕事も住む場所も変えて友達が住んでいる名古屋へ移住する予定でしたが、うまくいかず元いた埼玉へ戻ることになりました。

仕事もやめて移住予定だったので、その時点で無職、家無しです。

手持ちのお金も5万円くらいに減り、最悪の状態でした。弟が埼玉県にいたのでとりあえずそこで世話になりました

すぐに仕事と住む家を探さないといけないのですが、両方の問題を解決するために選んだのが寮付きの派遣会社でした。

 

1月末からすぐに働けたのですごく良かったです。

 

落ち着いてかまず、自分の持ち物を改めて確認しました。小さい軽自動車を所有しています。その中に必要な荷物を入れていたのですが、改めて見てみると役8割ほど必要ないものでした。自分で必要だと思いピックアップしたのにです🥶

迷わず断捨離しました。

 

家具家電付きの寮なので、残ったのは携帯、下着類、服はアウター、インナー、スニーカー1足だけです。

断捨離するのは中々難しいですけど、ここまでできてよかったです。

 

 

1. ミニマリストの第一歩はまず断捨離です。無駄なものを全て捨てる!

 

2. 毎日使うものいがいなるべく買わない。物を増やさない。

 

3. 下着、靴下など種類を統一して数を決める。

 

これから始めました。

 

とにかく最初にすることは物を捨てることからだとおもいます。

物が少なくなるだけではなく、関連していないようでも何かを選択しないといけない時に選択肢の幅がかなり広がりますし、決断を悩むことが少なくなりました。

 

不思議ですが、無駄な物を捨てて身軽になるだけではなく、些細なことで悩むことも減ったと思います。

 

生活しているだけで気づかないうちに物が増えていくので、とにかく無駄な物を捨てて無駄なものを増やさないことが大切だとおもいます。

 

       継続は力なり

#minimalist #ミニマリスト#断捨離#シンプルライフ